Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2015/03/29

少女漫画まとめていろいろ17

Category : 少女漫画
長閑の庭(1) (KC KISS)長閑の庭(1) (KC KISS)
(2014/10/10)
アキヤマ 香

商品詳細を見る

周囲から「シュバルツ」さん(ドイツ語で黒の意)と呼ばれている、地味な大学院生のヒロイン・元子さん(23歳)。
憧れのドイツ文学教授(64歳)に感じる気持ちは、果たして単なる“嗜好”か、それとも“恋”なのか。
感情の正体を模索するキャンパスライフ漫画。
自己評価が低い元子さんの純朴な思考回路がそれはもう可愛くて可愛くて!読みながらほっこりすること数知れずでした。
教授がまた味わい深い御方でねえ…。紳士だなーと思えば、ときに少年みたいな顔を覗かせたりもするので、元子さんが心を掻っ攫われちゃう気持ちがわかりすぎるというものです。その可愛らしさは罪深いよ教授…。
来月2巻が出るらしいので、ふたりの関係がどう転がっていくのか先が楽しみ。


逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)
(2013/06/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る

ハイスペックだけど就職先に恵まれない25歳女子と、生真面目な36歳DT男子が、家事代行アルバイトの延長で契約結婚する話。現在4巻まで。
利害の一致で仮面夫婦になったふたりの、徐々に変化していく距離感が楽しい。
アクティブなヒロインの言動もおもしろいけれど、何より冷静でネガティブな旦那(仮)・平匡さんが、若い新妻(仮)に振り回されて一喜一憂していらっしゃる心の声(ときには絶叫)に一番笑った。
雇用関係(きっちりした線引きがある)ゆえに、おいそれと踏み込めない両片想い状態からどう脱するのか、今後の展開に興味津々。


君に届け 23 (マーガレットコミックス)君に届け 23 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

一冊丸ごとあやねちゃんのターン。
ケントとの関係にけじめをつけて、未来に向かって行くあやねちゃんの成長記というのだろうか。
進路が大きな転機になる学生さん特有の悩みだなあ、と遠い記憶すぎてうまいこと浸れないまま読了してしまいました。
ちづと龍の関係にスポットが当たるのはいつかな。個人的にはそっちが気掛かり。


赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 12 (花とゆめCOMICS)
(2014/10/03)
あきづき 空太

商品詳細を見る

ついにイザナお兄さまが国王になった12巻。
みんながそれぞれに著しく成長を遂げているのが丸わかりの、すこぶる温かくて最強の集大成とも言える一冊でした。いや、まだ終わらないけど!もちろん!
ひたむきな白雪を取り巻く、ゼンとの恋にも、仲間との信頼関係にも、ラジとの友情にも、全部ときめいた。ついうっかり涙出そうになった。そうかこれが胸熱というやつか…。
戴冠式に現れた女王がまた一段とオットコマエで惚れぼれ致しました。さすがはイザナとゼンのお母さまですよ。
一区切りついて、これからまた物語が大きく動き出すであろう気になるところで以下続刊。
アニメ化も楽しみだなあ。格好良さと可憐さを併せ持つ女性陣がとにかく魅力的なので、そこんとこ力いっぱいオススメ。


ウラカタ!! 1 (花とゆめCOMICS)ウラカタ!! 1 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/05)
葉鳥ビスコ

商品詳細を見る

映像系サークルの裏方を担う美術製作班、通称「美班」。
に、このたび成り行きで参加することになった大学生・蘭丸の、波乱万丈なドタバタ青春キャンパスライフ。
この蘭丸くん、またえらいこと自己評価の低い全力ネガティブ系男子ですが、しかし手先がすこぶる器用でまさに天職ともいえる高い技術の持ち主さんでした。美班的には素晴らしい拾い物ですよ。
元より専門職ネタが大好物なので、美班スタッフたちの見事な仕事っぷりが猛烈に楽しかったです。技術と向上心とチームワークに、血沸き肉躍りまくりでした。
食わせ者でスーパーオレ様の部長(通称:美班のジャイアン)を筆頭に、個性派ぞろいのサークルメンバーもみんな愉快で、今後賑やかに形成されていくであろう人間関係に蘭丸がどう絡んでいくのかも楽しみ。


かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2014/07/22)
藤原ここあ

商品詳細を見る

レーベル的に少女漫画カテゴリには属さないだろうけども、まあいいか。
悪の組織の参謀と、魔法少女とのラブコメ4コマ。
冷酷なイケメン鬼畜眼鏡(で通っているらしい)参謀さんですが、あろうことか敵である魔法少女(表情に乏しい薄幸のド天然美少女)に一目惚れしてしまい、あれやこれやと世話を焼き、なんだかんだと甘やかし、結果、職務を全うできなくなるという彼の幸せに満ちた苦悩漫画。
参謀さんの翻弄されまくりな生き様と、いちいち冴え渡っているコマ脇のツッコミに拍手喝采。
ドラマCDも急ぎ買わねば。惚れてしまった少女の一挙手一投足にいちいち身悶えながら、必死に煩悩をひた隠そうとする愉快な参謀さん=おのゆーだなんて、そんなおいしいキャスティング見逃すわけにはいかんだろこれ!生温い微笑みが止まらなくなること必至だもの!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。