Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2015/03/08

「やめてください、まぶしいです。」 日渡春祈

やめてください、まぶしいです。 (アイズコミックス)やめてください、まぶしいです。 (アイズコミックス)
(2015/02/25)
日渡 春祈

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
入学以来、目立つ容姿で人気者となっていた古賀の事が気になっている佐々野。遠くから見ているだけでいいと思っていた矢先、佐々野のバイト先に古賀が来店し、二人は顔見知りに。クラスメイトの杉山や倉田の協力もあり、少しずつ距離を縮める二人だったが……?高校生の甘酸っぱい青春恋模様をお届けします!

【私的評価】 ★★★★☆

【感想】
可っ愛いなあ!!
爽やかで初々しい青春全開の日常系ライトBL。ほっこりほんわかスイートな一冊でした。こういうの大好き!

CPは高校生同士。
ほんのりヘタレ寄りのイケメンくん×純朴なフツメン眼鏡くん。
とはいえちゅー止まりの清いふたりなので、掛け算記号を用いるのも若干憚られますが。

タイトルはたぶん受っ子の心境かなと思われます。
高校に入学して初めてリアルにお目に掛かったキラキラのイケメンくんに、一方的な憧れを抱いて二ヶ月目。
バイト先での遭遇をきっかけに、心の準備が整う間もなく一足飛びで距離が縮ってしまうという、言わば憧れの芸能人といきなり友達になる驚愕イベント発生につき、そりゃあ鋼鉄の心臓でもない限り平常心ではいられまい…と胸中は察して余りある。
そんなこんなで、激しくキョドってテンパって忙しくも楽しい青春の日々が幕を開けました。

でもわりと早い段階で視点は攻っ子へとチェンジ。
意外にも、取り巻きを連れ歩いてるイケメンくんらしからぬ素直でまっすぐな良い子でした彼。若干ヘタレ寄りなのがまた好ましいじゃないか。
出会って間もない受っ子(何故か自分に対してだけ常にキョドってはいるが基本的に自然体で純朴)に興味を抱いて、純粋に仲良くなりたい一心で接近を開始します。
そうして、脇を固めるナイスアシスト&ツッコミポジションの友人たちも巻き込んで、居心地の良い空間ができあがってゆく青春です。

ああもう、可っ愛いなあ…!(改めて)

一歩進んで二歩下がりつつ友情から恋へ発展していく距離感も好みだし、賑やかな仲間内の中でさらにもう一組(苦労性常識人くんと毒舌小悪魔くんとの間に)スピンオフが発生しそうな雰囲気が見え隠れしているのも美味しい。
可愛い男子高校生ズの和やかな青春が大好物の身としては、終始ひすたら頬が緩みっぱなしでした。楽しかったー。


【関連リンク】
ホーム社・BLink編集部 (出版社)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。