Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/12/17

「きみに注ぐ」 雲之助

きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス)
(2011/08/12)
雲之助

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
ある日の校内。可愛い男の子とイチャついていた自分をじっと観察していた学生。その視線に気づいて――二人は出会う。学生は安藤祐一と名乗った。それをきっかけに大島は安藤に興味を持つ。孤高を保ち、凛と美しい安藤。自分とは正反対。そんな安藤に強く、強く惹かれていく大島は不意打ちのキスを仕掛けて…
大学一のユルイ男・大島翔
大学一のカタイ男・安藤祐一
カタチが違うからこそ固く結ばれる、とっておきの恋のお話。あなたのこころにも。


【私的評価】 ★★★★☆

【感想】
可愛くてほっこり幸せな話でした。
CPは大学生同士。
ユルくチャラい大島(攻)と、まっすぐ生真面目な安藤(受)。
正反対だからこそお互いの存在が鮮烈だった、彼らの異種間交流が実に楽しかった。
受っ子のキャラが好きです。作中でも評されているけれど、アルミ定規みたいにシャキーンとした性格、これがすこぶる小気味よかった!

安藤の徹底した論理思考(+常人の斜め上を行くリアクション)がおもしろくて興味を抱き、飄々と急接近を開始する大島です。
対して、過去のトラブルから他人の感情に触れることを避けていた安藤は、予測不能な距離の詰め方をしてくる大島の存在に戸惑うわけですが。やがて自分とは何もかも違う大島の楽観思考と言葉に救われて、向き合うことを決意。
そんなこんなで、ひとりで完結していた安藤の世界を、軽やかに開いてみせた大島。そこから一緒に恋(人生を謳歌すること)を始めたふたりの物語。

途中、ブラコンの安藤妹ちゃんが何かと引っ掻き回してくれるので苦手に思う人もいるかもですが、CPの進展に悪影響はないので個人的にはさほど気になりませんでした。むしろこんな兄ちゃんいたらそりゃブラコンにもなるわー。
それくらい安藤が!この安藤がもう素っ晴らしくて!
大学内でも有名な孤高のエリートで、若干世間ズレしておられて、淡々とした素直クール。本当に何もかもがおもしろかった!(…ん?)
お堅い安藤はもちろんお付き合い初心者マークでいらっしゃるので、百戦錬磨な大島といえど恐る恐る下心のお伺いを立てます。
ところが当人きょとんとしながら、「恋愛過程において大事なことのはずだ。疎かにする理由がない」と言ってのけるという。無自覚最強!安藤という存在に完敗!
そんな淡々と愛くるしい安藤の一挙手一投足に、大島ともども撃ち抜かれながらの読了と相成りました。いやあ楽しかった。


【関連リンク】
一迅社gateau (出版社)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。