Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/07/06

「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 総評」

Category : KOEI
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 (通常版)
(2014/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


【私的評価】
★★★★☆

コルダ3のifストーリー、2作目。至誠館高校編。
青学・氷帝ときて今度は不動峰でした。(わかる人にだけわかるネタ/笑)


【シナリオ】
極めて華やかだった神南編とはガラリと一変。
窮地に立たされた不遇の吹奏楽部に入部して、仲間と支え合いながら青春を送る高校生活です。
地に足がついている等身大の「普通」感、これが非常に好みでした。楽しかった!

攻略対象は5名。
EDは各キャラ2種類(長嶺のみ1種)と、誰も選ばないノーマルEDが1種類。
今回、逆注目の曲調がみんなわりとかぶっていらっしゃるので同時進行がラクでした。
しかし大会に関しては、難度「ふつう」でプレイしてもSSSを獲得するのは相当厳しい気が。

余談ですが、思っていた以上に火原の登場シーンが多くて眼福でした。
8年経っても相変わらずまっすぐ天然。かわええ。ほっこり。


【糖度】
コルダにしては高めだったかと。(しかしあくまでコルダ基準)
恋愛過程はそこそこ丁寧に感じました。
至誠館メンバーは何よりもまず前提として不遇と戦っていらっしゃるので、それを踏まえた上で構築されていく関係性に絆が感じられて一層キュンときた。


【システム】
引き続き快適です。
前作からの変化といえばお弁当作り。コマンド操作のワンクッションがなくても、所持している食材を把握できるようになっておりました。うん、便利。こういうの何気に大事。


【CG】
裸体のチラ見せサービスショットは必須なのだろうか、もしかして。
このたびの担当は長嶺でした。ヒロインちゃんのリアクション(選択肢)が素晴らしかった。


【キャラクター】
◇小日向かなで (主人公/氏名可変)
印象はこれまでと変わらず、おっとりタイプのひたむきな頑張り屋さん。
選択肢によってはなかなか愉快な方向に振りきれる柔軟な子です。可愛いです。

◇八木沢雪広 (CV:伊藤健太郎)
至誠館高校吹奏楽部の部長。
火原の教え子。(やっぱり最重要ポイント)
沈着冷静で優しさ垂れ流しまくりの穏和な人。
しかし誰にでも平等でラブには疎く、「朴念仁」と評したニアの判定は厳しくも適切であると納得。
珠玉ルートは部長としての立場、かつての仲間と違えてしまった道に苦しむ彼を見守ったり支えたりするオーソドックス青春路線。
はたまた、逆注目ルートにおける「あーん」は必見。あの律をも超える真のヒロインここにいた!

◇火積司郎 (CV:森田成一)
至誠館高校吹奏楽部の部員。
うっかり楽器を鉄パイプに錯覚しそうなヴィジュアルですが、その正体は硬派な人情家。
個人的には逆注目ルートがお気に入りです。どえらい可愛さのパパご登場には心底瞠目した。火積家に嫁入りしたら超楽しそう。
あと髪下ろしたイケメンぶりとかドルチェの浴衣スチルとか最強でした。最強に天晴れでした。

◇水嶋新 (CV:岸尾だいすけ)
至誠館高校吹奏楽部の部員。
明るく朗らかな大型ワンコ。帰国子女ゆえ外語を混ぜて突進してくるスキンシップ好きのムードメーカー。
天真爛漫に見えて実は結構したたかなワンコですが、どこまでも揺るぎなくピュアなヒロインちゃんを相手に苦戦し、華麗に敗北していく姿なんてもう大変に愛おしい。

◇水嶋悠人 (CV:水橋かおり)
星奏学院オケ部の部員。新とはいとこ同士。
常に生真面目で凛とした姿勢が眩しい子。
珠玉ルートのナイトぶりが実に可愛かった。
大好きな僕の……彼女さん」発言はこれとんでもない威力でした。生真面目な子のまっすぐなデレ、なんたる破壊力。

◇長嶺雅紀 (CV:保村真)
至誠館高校ブラスバンド部の部長。
ルートに入るまで(入ってからもややしばらく)とりあえず眼鏡割りたいと思っておりましたが、攻略してみたら、まあその、うん。(何)
ただ、ほんの1歳差でこうも威圧的に上から目線でSっ気を出されてしまうと、ヒロインちゃんはともかく中の人(私)のゴングが鳴るので正直ちょっと困ります。全キャラ中、おそらくQセーブ最多活用のルートでした。(必ず一度は好感度気にせず本能のまま手酷い選択肢をチョイスせずにいられない衝動)


◇狩野航 (CV:岡本寛志)
not攻略対象。
至誠館高校吹奏楽部の部員。
通称、笹かま先輩。いいひと。

◇伊織浩平 (CV:山本圭一郎)
not攻略対象。
至誠館高校吹奏楽部の部員。
おおらかでのんびり屋のぽっちゃり系男子。いいひと。

◇支倉仁亜 (CV:佐藤朱)
星奏学院の報道部員。
女友達です。
喉から手が出るほど友情ルートがほしい。


【イチオシ】
甲乙付け難い。みんな好きだ!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。