Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/06/08

BL小説まとめていろいろ2

恋愛前夜 (キャラ文庫)恋愛前夜 (キャラ文庫)
(2011/11/26)
凪良 ゆう

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
CPは幼馴染。漫画家を目指す寡黙な攻っ子×人当たりの良い受っ子。
幼少期の出会いから、高校時代を経て、社会に出た現在までが描かれているストーリー。
受攻ともに良い子ですが、うーん…個人的にどちらのキャラもあまり得意じゃなくてのめり込めなかったのが本音です。とくに攻っ子の系統(無口とか寡黙とかムッツリとか表現はさまざま)が最近どうも苦手になりつつある…。
内容は切なくもどかしいすれ違いラブです。
寄せられた想いに応えられず友達のまま留めたけれど、遠く離れてからようやく恋を自覚して追いかけてみれば、しかし相手にはもう新しい恋人がいましたよ、という。
お門違いとわかっていながらショックのあまり責めてしまった受っ子に対して、「俺は一生お前を想い続けていかなきゃいけないのか」っていう攻っ子のつらそうなセリフが非常に印象的でした。きっついけど確かに真理。
当て馬としてはいい人すぎたヤコ先生(攻の新恋人)が可愛くてかわいそうだった。けど、何やらスピンオフで春が訪れたらしいですね。良かった。ほっこりした。



兄弟とは名ばかりの (キャラ文庫)兄弟とは名ばかりの (キャラ文庫)
(2011/10/27)
渡海奈穂

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
CPは親の再婚で義兄弟になったばかりの高校生同士。
体面を気にして雁字搦めになっている真面目な攻っ子×見た目はチャラくて面倒臭がりだけど気遣い上手の受っ子。
真逆すぎて反発していた両者が、徐々に認め合って歩み寄って惹かれ合ってラブに至る、なんとも可愛らしい話でした。
わりと頻繁に視点が入れ替わりつつ進むので、相手の印象がそれはもう目まぐるしく変化していくさまが大変わかりやすくてニヤニヤした。
とはいえBL成分は少なめです。ホームドラマの比重が大きい分だけ、むしろちょっと無謀な詰め込みっぽく見えてしまったのが残念。つか、ラストの子どものエピソードが斜め上の展開すぎて唖然。



悪い男は飼い馴らせない (角川ルビー文庫)悪い男は飼い馴らせない (角川ルビー文庫)
(2012/05/31)
成宮 ゆり

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
余裕ある大人攻×やんちゃな自称攻。
タチ専が本気の恋をしてネコに転じる、成宮さん十八番の攻×攻バトル。
遊び人ぶってても根が素直で、警戒心はあるのに騙されやすい、ついでにお色気シーンになると初々しさが爆発するガテン系カワイコちゃん受でした。
余裕ぶった攻にえらいこと振り回されて噴火していたら、実は自分こそが無自覚に攻をぐるっぐる振り回していた事実が発覚。そこから一気にドカンと甘味増量バカップルがデキあがる王道ラブです。…が、内容があらすじとちょっと違うような…。
とりあえず彼らの意思疎通が閉幕ギリギリすぎるので、攻はもうちょっと早く行動に移せばいいと思うんだ…。



生田さんちのこめ王子 (Holly NOVELS)生田さんちのこめ王子 (Holly NOVELS)
(2013/05/24)
さと みちる

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
大らかで懐の深い百姓(ゲイ)×純朴で健気な青年(ノンケ)。
職を失ったばかりの受が、村おこしの立役者としてお米と農作物をPRする「こめ王子」に抜擢され、心機一転奮闘する物語。
甘い進展は限りなくスローペースですが、おいしいゴハンを軸にした前向きで温かくて優しいストーリーでした。全体的に可愛かった。
しかし一箇所だけ、危険だからと禁じられた行為をやらかして結局攻に救助されるという受の軽率な行動シーンだけはいただけなかった。キミはどこの乙女ゲーヒロインだ。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。