Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/03/08

「アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ 総評」

Category : HuneX
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (通常版)アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (通常版)
(2012/12/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


【私的評価】
★★★☆☆

「アルカナ・ファミリア」シリーズのFD…的な位置付けになるのかな、これは。
可愛いちびキャラてんこ盛りのお料理バトルゲームでした。

これ楽しかった!!!
作業ゲーに燃える性質なので、こういうゲームはすこぶる嬉しいです。楽しかったああああ!
とはいえ食材はコンプ達成したもののレシピは150くらいで挫折してしまったので(全300種という噂…)、フルコンプには至らず悔しい限り。
でも普段コンプリート魂ほぼ持ち併せておらんので、今回は自分にしてはかなり頑張った感!(自己満足)

愛娘の手料理を食べ損ねたパーパが、独断と偏見で突然開催を宣言した「ごちそうでゅえろ」。
かくしてお嬢は攻略キャラとペアを組み、食材とレシピを集め、お料理バトルで頂点を競うことになるのでした。
という話。
前述しましたが、まさに作業ゲームなのでそういう系を好まない方にとっては難儀かもしれません。
食材を集めるミニゲーム(タイミングに合わせてボタンを押すコマンド操作)と、レシピを元に料理するメインバトル(豊富な食材をいろいろ組み合わせて作る)があります。
レシピ無しでも、食材を適当にうまいこと組み合わせることで新しい料理を生み出すことも可能です。それによって逆にレシピを発見できる楽しみもあり。

システムで唯一難点だったのは、強制オート再生。
自分のスピードでテキストを送れないというのは痛恨のストレスだった…。(基本プレイスタイルは文字速度MAX)
早送りは可能ですが、テキスト完全にすっ飛ばしちゃう上にバックログもないので淋しいことになります。
けどまあそもそもがミニゲーム=みなさん大して重要な会話はしておられない、ので無問題といえばまったくもってそのとおりなんですが(笑)
ちびキャラでもお嬢の美脚キックが健在なのは嬉しかったです。ちなみにうちのフェリチータさんが選ぶのはパーパとルカとパーチェです(蹴り慣れているので実に蹴りやすい御三方!)。彼らのリアクションがまた素晴らしかった。みんなかわええ。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。