Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/03/01

「私のリアルは充実しすぎている 総評」

Category : フリゲ
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


わたしのリアルは充実しすぎている(TetraScopeさま)


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
顔良し、頭良し、性格良し、完全無欠のリア充女子が送るドタバタラブコメディ!(たぶん)

難関私立高校に入学して一年と半年。
主人公・姉崎希美は充実した日々を過ごしていた。

学園では常に明るく、礼儀正しく。
生徒会役員も学級委員長も学外ボランティアも積極的に務め、生徒だけでなく先生からの人望も厚い。

しかしそんな彼女にも、誰にも言えない悩ましい秘密があったのだ――(別にたいしたことではない)

いつも仏頂面で生意気な弟、憧れの生徒会長、突然やってきた転校生……
個性的なメンバーに囲まれて、今日もリア充な一日がスタートする!



【私的評価】 ★★★★☆

フリーゲームです。
全年齢対象ですが、諸事情により15歳以上推奨とされています。
(※人によっては地雷設定、また倫理問題に抵触する表現を含むため)

おもしろかったです。このハイクオリティ・大ボリュームでフリゲとは本当にありがたや。
何よりもまずヒロインちゃんが猛烈に可愛かった!
学校生活はリア充全開、家では乙女ゲーで床ローリングするヲタ全開と、オンオフ切り換えていらっしゃる突き抜けっぷりが愉快。ところどころ素で噴いた。
これ乙女ゲーマー&ツンデレスキーさんにはとくにオススメのゲームかと!
…と言いつつ、個人的に乙女ゲーにおけるツンデレキャラは苦手分野なのですが(デレ化する前にボコりたくなる程度は皆さんも経験があるかと存じますが、そこから怒涛の巻き返しデレを見せてもらえるまでの間に高確率で匙を投げてしまう)(致命的)、そんな私でも楽しめる素敵なバランスの嬉しいツンデレ配合率でございました。ほんとに楽しかった!

攻略対象は3名(+α)。
EDはキャラによって数が異なりますが、恋愛ED(6種)+ノーマルED(1種)の総計7種類。
ついでにプレイ時間もキャラ(シナリオ)によって差があります。

システム快適。
商業と遜色のない充実ぶりです。
Extraのコンテンツもサービス満点。


メインとなるキャラは以下のとおり。

◇姉崎希美 (名のみ可変)
主人公。高校2年生。
完璧なパンピ擬態によるリア充ぶりを見せつつ、その正体は乙女ゲー大好きなヲタ女子という、リア充とヲタ充を満喫するハイスペックな女子高生。
実生活でもボイス再生付きバックログ機能を欲しがったりと、ちょいちょい乙女ゲーに染まった思考を見せてくれるところが素敵。
ついでに普段は美少女なのに、たまに美貌を完全放棄した凄まじい顔グラを曝け出してくれるあたりも痛快。
実はかつて不登校だった過去があり、そのコンプレックスや、周囲との距離など、デリケートな描写をきちんと読ませてくれるシナリオなのでそのたび好感度が際限なく上がりっぱなしでした。

◇姉崎隼
主人公の弟。高校1年生。
素直クールとツンデレを併せ持つイケメン。正真正銘のリア充男子。
待ってました…!
弟属性萌えだけど、実弟はちょっと……と思っておられた方々(私含む)待望の!垂涎の!小生意気なシスコン「義弟」!!!!
もうもうもう楽しかった!すこぶる楽しかったキュンキュンした!
何となく攻略順をラストにしてみましたが、公式さん的にもそれが推奨順であるらしく大正解でした。
隼ルートは他キャラと比べて選択肢がわりと多めで、一番ゲーム性を楽しめるルートでもありました。
EDはハッピー1種にノーマル2種。とはいえノーマルのうち片方は、隼にとっては鳶に油揚げの完全BADだと…思うんだけどな…。

◇星名穂積
他校の3年生。
主人公が憧れている生徒会長(王子様キャラ)の、双子の弟。
顔だけ瓜二つのイケメンだけど口も態度も悪い天邪鬼。
EDはハッピー1種。
クライマックスの告白合戦(?)は若干微妙な気持ちになりました。ヒロインちゃんが一旦会長にコクっちゃう展開が謎すぎた。あれは会長だって仰天では…。彼女とふたりで戻ってきてみれば、さっき自分にコクったはずの後輩はもう弟とイチャついてるわけですよ。「ええ…?いつのまにそんなことになったの…?」という呆けたセリフは、うん、そりゃあそうだ。
穂積とはお互いに第一印象最悪からスタートするので、遠慮なく素の姿で本音ぶつけ合える関係が心地よかったです。
そしてこのルートは隼が常にテンパっていて楽しい。

◇倉口歩
主人公のクラスにやってきた転入生。
転入早々に孤立気味のオタク少年。
根暗だなんてとんでもない、温かくて穏やかで芯の強い子でした。
EDはハッピー1種とノーマル1種。
ハッピールート某所の「わりとリアルにヴァルト様を20回くらい~」のくだりで飲んでたお茶噴きそうになった。


◇星名瑞穂
not攻略対象。高校3年生。
主人公が憧れている生徒会長。直球の王子様キャラ。
博愛主義は大変結構ですが、勘違い女子が増える一方なので大概にするといいですね彼は。女神を泣かせなければそれでいいですけども。

◇押井有
not攻略対象…でもない。個別EDがあるので厳密には+αの人。
高校1年生。隼のクラスメイト。紳士的な優等生。
地雷でした…。
申し訳ない、私にとってはいろんな意味で彼のすべてが地雷でした…。

◇折笠未歩
女友達。
飄々と頼り甲斐があって可愛いなぁ、と普通に好ましく思っていたのですが、歩くんの後日談SSでその好感度は一気に最高レベルへ達しました。
まさかの腐女子!未歩かわいいよ未歩。


【イチオシ】
隼≧穂積 (僅差で弟優勢)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。