Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/02/08

BL漫画まとめていろいろ4

モバイルスイートハニー (ディアプラス・コミックス)モバイルスイートハニー (ディアプラス・コミックス)
(2012/06/30)
秋葉 東子

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
大学生メインのCP4組による連作短編集。
表題作CP(文系リア充×理系PCヲタ)のネットワード満載異文化交流もおもしろかったけど、個人的には裏表紙を飾っておられる2組目CP(理系飄然大学生×活字中毒司書)が好きでした。
冷淡を装っていてもナイーブが駄々漏れていらっしゃる年上美人司書さんを、シレッと見事に絡め取っていく食えない攻っ子の本気が楽しい。絡め取られた司書さんの精一杯強がった赤面投降なんてもう実に眼福だった。



秘密が花園 (キャラコミックス)秘密が花園 (キャラコミックス)
(2012/06/25)
秋葉 東子

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
共学になったばかりの元女子高に入学した男子7名が、猛禽のジャングルで共に生き抜くため結束を固めるという、折角のハーレムそっちのけでボーイズがラブっている学園ラブコメ。
成立CPは2組。
当初オトコマエ風情だったのに恋をした途端残念になる矢尾×可憐なシャイ男子の瀬川。
しっとりS全開のイケメン古賀×女の子大好きなチャラい入江。
こうなると残り3名様の行く末が気になるところです。



愚か者ども、愛を知れ (B`s-LOVEY COMICS)愚か者ども、愛を知れ (B`s-LOVEY COMICS)
(2013/03/15)
会川フゥ

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
短編集。CPは3組。
イケメンリーマン×関西弁リーマン(リバ)、ムッツリ眼鏡高校生×チャラ系ピュア高校生、正体不明のおっさん×純朴高校生。
全部おもしろかったです。その分、続きが読みたくてたまらんもどかしさが湧き起こるのは短編集の宿命ですな…。いずれも微妙にCP未満なので余計に残念。
表題作がとくに好みでした。EDを患ったイケメンリーマンが、ナンパしてきた関西弁リーマンにだけ何故か反応して限定復活するという。この彼らがちゃんと恋人になる続編をぜひ…!と切望。



東京心中 上 (EDGE COMIX)東京心中 上 (EDGE COMIX)
(2013/01/25)
トウテムポール

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★★☆
東京心中シリーズ4冊まとめて読了。おもしろかったー!
「新人AD(年下ワンコ)×先輩上司(美人オッサン)の3歩進んで2歩下がる、テレビ業界ワーキング・ラブ」という帯の解説が適切すぎる。まさにそのままそういう話でした。
しっかりお仕事しながら着実に進展していくふたりの関係にわくわく。職業もの大好きなのですこぶる楽しかった!
傍若無人な矢野さん(受)の人当たりが巻を追うごとに柔かくなるのはともかく、ビジュアルもどんどん可愛らしい変化を遂げているあたりは、やはりいつでも暑苦しく全力で尽くしまくる宮坂(攻)の愛の賜物ですか。
たまに前後・交錯する時系列には若干混乱しつつ、何度も読み返すうちにその手法にも慣れました。
続きが楽しみ!



いじわるしないで (B`s-LOVEY COMICS)いじわるしないで (B`s-LOVEY COMICS)
(2013/10/15)
吉尾アキラ

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
CPはヘタレワンコ後輩×いじわる先輩。1冊丸ごと彼らの話です。
後輩くんの泣き落としからスタートを切った両者が、意識的に振り回したり、無自覚に振り回したり、お互いの言動に一喜一憂しながら徐々にラブっていくプロセスをじっくり堪能できて満足!
ひたむきなワンコくんが必死に追いかける姿と、やんわりSっ気を放出しながら楽しんでいるうちに深みにハマる先輩のデレ化が楽しかった。



ワンダフルライフ forever (GUSH COMICS)ワンダフルライフ forever (GUSH COMICS)
(2013/11/09)
やまかみ 梨由

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
ヘタレワンコ友宏×エリート拓己さんのシリーズ3作目。
さすが拓己さんを育てただけはある、ひときわ豪気なご家族へのご挨拶訪問編と、倦怠期ネタに見せかけて大量の砂吐き展開が待ち受けているバカップル加速編。
そんなこんなで全体的にまんべんなく甘味てんこ盛り。肌色率も極めて高いので、安定したCPのイチャラブエロをたらふく堪能したいときにオススメかと。




それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)
(2011/12/29)
橋本 あおい

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
ほぼ飲食系の職人さんで占められている短編集。
コックコートやらソムリエエプロンやら、飲食系制服フェチさん垂涎の1冊。かくいう自分も例に漏れずグワッと萌えた!眼福…!
ときに橋本さんはこの可愛い絵柄でわりとリアルな局部描写をされるので、毎度そのギャップに慣れず一瞬目を瞠ってしまいます。お、おぅ…ってなる(苦笑)



晴れときどき、わかば荘あらあら (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 144)晴れときどき、わかば荘あらあら (H&C Comics ihr HertZシリーズ 144)
(2013/09/25)
羽生山 へび子

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
おんぼろ木造アパート「わかば荘」の住人CP3組による連作短編集。さらに別設定CPも1組。盛りだくさん。
相変わらず素敵に個性的な昭和テイスト&ハンパない描き込み量で、すこぶる賑やかでした。
ヤンキー高校生くんの青春CPと、後輩×先輩ジョッキーCPがとくに好みだった!
ハイテンションなギャグもシビアなシリアスもひっくるめて濃密な1冊でした。
巻末の描き下ろし(各CP後日談)にはほっこり。こういう配慮が嬉しいなあ。心地良い読了でした。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。