Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2014/01/11

BL漫画まとめていろいろ2

ぷちっとはじけた、 (ドラコミックス 330)ぷちっとはじけた、 (ドラコミックス 330)
(2012/10/25)
神田 猫

商品詳細を見る
【私的評価】 ★★★☆☆
1冊かけてポジション争いを繰り広げる、攻×攻バトルラブコメ。
大学時代の初ネコ体験の相手と再会し、改めて猛アタックされるツンデレ主人公も愉快ですが。
そんな彼をとにかく溺愛していらっしゃる元カレの、天然と電波を掛け合わせた独特の言動がさらに上回ってくれるのでところどころ素で噴いた。
最終的には執着攻×ツンデレ受に落ち着く、攻の粘り勝ちでした。元より両想いなんだし、このままケンカップル(受が一方的に噴火してるだけだが)として仲良くやっていけばいいと思う。



パラレルライン (GUSH COMICS)パラレルライン (GUSH COMICS)
(2012/08/09)
ゆくえ 萌葱

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
短編集。こちらも表題作は攻×攻バトル。(大好物)
間にカワイコちゃんを挟んで競い合ってるうちに、ライバル関係だったはずがいつのまにやらお互いを…という話。
犬猿の仲から認め合う仲に変化しつつもまだ一筋縄じゃいかない、素直じゃないふたりのガチンコラブバトル。意地張り合ってる分だけ甘味は少ないけど楽しかったです。
でも間に挟まれていた一見美少女顔のカワイコちゃんが一番オトコマエでした。ふたりの事情なんぞまるっと全部お見通し。
同時収録にあと3作(学園もの高校生CPが2組と、喫茶店が舞台の大人CPが1組)。
いずれもちゅー止まりの可愛いCPでした。とくに青春真っ盛りの高校生CPが爽やかでときめいた。ぜひ続きを読みたい。



スロースターター (CITRON COMICS)スロースターター (CITRON COMICS)
(2012/03/01)
市川 けい

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★★☆
通学電車で乗り合わせる男子高生2名の爽やかな純愛。
これまた、ちゅー止まりの可愛いCPでした。
寝過ごしたのを起こしてくれたことから交流が始まって、徐々に打ち解けて仲良くなって。
縮まっていく曖昧な距離感とか、いつもの電車で乗り合わせなかったときの心配とか、アドレス知った後の「れんらくさきこうかんしちゃったぜえええええええ!」という歓喜に満ちた絶叫(心の声)とか、ひとつひとつがリアルで可愛かった!
ぐらぐら揺れ動いて育っていく感情の変化にそれぞれ戸惑いながら、決死の思いで気持ちを伝え合うまでの、その過程が非常に丁寧で読みやすかったです。息切れするほどときめいた。



友人が勇者(POE BACKS) (POE BACKS オリジナルBLコミックス)友人が勇者(POE BACKS) (POE BACKS オリジナルBLコミックス)
(2012/04/24)
チョコドーナツ

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
古き良き懐かしいRPGテイストのBL。CPは素直な勇者さま×穏やかな羊飼いA。
ただし羊飼いは天国の住人(死者)で、勇者さまは地上で魔王を倒すための旅の最中(生者)という、途轍もなく遠距離のふたり。
旅の途中でうっかりトラップに掛かったりあっさり敵に敗北したり、とりあえずHPが尽きる(ゲームオーバーになる)と天国にやってきて、地上の仲間たちが復活させてくれるまで勇者さまは待機。そのときだけ羊飼いと交流を深める、束の間の逢瀬です。もうこれだけで切ない…!
でも全体的にほわっと優しくて可愛くて、たまに盛り込んでくるギャグには笑わされて、しかしやっぱりキュウッと切なくて。
迎えるエンディングも実に納得したけれど、これまたしんみり切なくてほんのり泣けた…。



困らせたがり症候群 (B`s-LOVEY COMICS)困らせたがり症候群 (B`s-LOVEY COMICS)
(2012/12/15)
山佐木うに

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★☆☆☆
無気力マイペース優等生×律儀な純情ヤンキー。
勉強を教える代わりにお礼としてちゅーを要求する攻っ子と、えっ何で??と首を傾げながらも素直に応じ、そのうち心と身体をまるごと持っていかれちゃうピュアピュアな受っ子の話。
それと同時収録にもう1作。CPは苦労性青年×純真無垢にゃんこ(猫→人化)。
どちらの話も受っ子がすこぶるピュアホワイトでございました。



ストロボスイッチ (Canna Comics)ストロボスイッチ (Canna Comics)
(2011/09/26)
野本 なぎな

商品詳細を見る

【私的評価】 ★★★☆☆
短編集。表題作は純情ムッツリ後輩×モテ系先輩のリーマンCP。
柔らかいさっぱりした雰囲気のキレイな絵柄によく似合う、どれもこれも可愛らしいピュアな話が詰め込まれた1冊でした。
しかし残念ながら各話のキャラの見分けがつかず、ちょっと難儀してしまった…。
ラストに入っていた話、飄々とした先輩が純朴な後輩くんをランチに誘い続ける「週5ランチ」が一番好みでした。このCPもっと読みたかった。
ちゅーひとつで真っ赤になる後輩くんの一挙一動が可愛すぎて、いちいちかまいたくなっちゃう先輩の気持ちが痛いほどわかりすぎる。羨ましい。こんな可愛くて美味しい後輩羨ましい。ちょっとそこのポジション譲っていただけないか先輩、と思わず嫉妬した。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。