Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/12/15

「ロイヤルベルを鳴らして 総評」

Category : フリゲ
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


ロイヤルベルを鳴らして(HACKMOCさま)


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。
王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。

そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。
しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……

落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。

「わが国の財政難を打破するために……
 カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」

かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、無事目的を果たすことができるのでしょうか?



【私的評価】 ★★★★☆

フリーゲームです。
可愛くて可愛くて震えた。
国名からして素敵に愉快な匂いがしておりましたが、予想と期待どおりにコメディ成分多めのほんわか恋愛ADVでした。

攻略対象は3名。
EDは8種類。
各々グッドED&ベストEDの2種(1名だけ3種あり)と。
ミッション失敗(玉の輿<ふかし芋)の共通ノーマルEDが1種。

システム快適。セーブ画面とかちょこちょこ遊び心があって和みます。国王かわいいよ国王。
豊富なExtraの中でも、各キャラにそれぞれしっかり甘味上々の後日談が用意されているあたりに小躍りしました。こういうの、こういうの嬉しい…!

本編はぶっ飛んだ玉の輿作戦決行からゴールインまでのプロセスがわりと高速ですけども、ある種の政略結婚であることを思えばそこはまあ納得でもあり。
むしろそれを越えた後日談にて、まさにラブを育んでいる真っ最中のスウィートライフが見られるので、そこまでひっくるめた展開に完全降伏でした。素直にときめいた可愛かった!
全年齢対象ゆえ本編ともども実はちゅーすら存在しないのですが、しかしそれでいてときめきのツボは的確にガッツガツ押してくださって、個人的には申し分ない甘味量でした。ほのぼのした作風にもよくお似合いだった。
隅々までとにかく可愛らしくて、最後の最後まできっちり楽しかったです。


◇ユーリ
主人公。ヴィンボーナ王国の第一王女。17歳。
ふかし芋を好物に育った親しみやすい庶民的なお嬢さん。
可憐で元気いっぱい。テンパると喜怒哀楽フル活用でさらに忙しく元気2倍。
いやもうハムスターのようで大変愛くるしいです。殿方たちの気持ち(一緒にいると飽きない・いつまでも愛でていたい)が実によくわかりすぎる。

◇アルト
カネモティア王国の第一王子。23歳。
金髪碧眼の容姿端麗で文武両道の紳士、という絵に描いたようなプリンスオブプリンス。
もしもこの御方がド直球に見た目どおりの優男さんならば完全にスルー対象だったので(失礼)、オンとオフを切り替える二面性のお姿には歓喜しました
さらに設定集で明かされた王子様スマイルのお値段に噴いた。そういうとこが好きだ。

◇セナ
ヴィンボーナ王国の大臣。25歳。
政のみならず炊事から大工まで幅広くこなす(極貧王国ゆえ他に人材がいないという実情はさておき)、万能な好青年。
子どもの頃からユーリの世話係なので、優しくて面倒見のいいお兄ちゃん的存在。
この人に関してはド直球に予想どおりの立ち位置でいらっしゃったことに歓喜。長年ずぅぅぅぅっと秘め続けている一途な想い!そうこれこれこれ、これぞ乙女ゲーにおける従者の鑑というか醍醐味というか!大変良きテンプレポジションの御方でございました!(誉めてます)

◇アキバル
カネモティア王国の第二王子。19歳。
公式さんのキャラ紹介がシルエットのみという、ゲーム開始前から意味深な存在感を見せつけてくださっていた御方。
優秀な兄を持つ第二王子、そんなめいっぱい想像力を掻き立てられるいわくつきポジション…!
もちろんその生き様についていろいろ想像を巡らせたわけですが、うん、まあことごとく外れましたよね。まさか、名が体を表しておられたとは。
でもトータルで見て、何気にアキバルさまとのEDが一番お気に入りだったりします。天然ピュアホワイト、かわええ…!!と拳を握った。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。