Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/10/13

「あと一息で愛」 まさお三月

あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)
(2012/04/28)
まさお 三月

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
美人で優しい恋人・佳一と付き合って三年、夢の同棲生活を始めた三雄だが、未だにノー・エッチ。一歩先へ進みたいのに、佳一のガードは思った以上に固くて手を出せず……!? 好きだからこそ臆病になる大学生×会社員の年下攻スロウ・ラブ 表題作のほか、「言うまでもない」「恋とも言う」「見えない先に」と描き下ろしを収録。

【私的評価】 ★★★☆☆

【感想】
「あと一息で愛」 (年下ワンコ大学生×年上美人リーマン)
表題作。
一目惚れした年上美人をガッツで口説き落とし、付き合い出してから3年目。
しかしちゅー以上を求めるたびに、にっこり笑顔でやんわり退けられつづけて同じく3年目。
同棲中であるにも関わらず部屋も風呂もがっちり施錠されている始末で、忍び込むことはおろか、ひとつ屋根の下といえば醍醐味であろうイベント「お風呂でドッキリ☆」すら完全皆無という生殺し生活。
優しくも厳しい恋人の鉄壁ガードを崩すこと叶わず、日々忍耐スキルを試されているヘタレワンコくんが悶々する話。でした。
ことごとく拒否られていた理由(3年も遠回りしていたオチ)が、想像以上に微笑ましくて笑った。

「言うまでもない 前後篇」 (淋しがり屋で飄々とした店長×苦労性でしっかり者の店員)
人付き合いとスキンシップ苦手な受が、不得意の代表選手タイプ(ちゃらんぽらんで女関係だらしないけど仕事はデキる憎めないダメ店長)に振り回される図。
とはいえ攻は攻で、どこか不器用で放っておけない受をつい可愛がりすぎるあまり「みんなに優しく平等」スタンスが徐々に崩壊。
結果どっちが振り回しているのかわからん有り様に変貌していく関係性が楽しかったです。飄々としていた攻が余裕をなくしていく姿というのは実に良いものですな。

「恋とも言う」 (律儀で従順な大学生×傍若無人なOB)
傍から見ればやや目に余る先輩の横暴っぷりも、まったく気にしていない器の大きさが眩しい後輩くんです。
つかこの先輩、ポジションを最大限に利用したワガママ放題の暴君っぷりを発揮しておきながら、その正体は乙女も裸足で逃げ出す健気さを秘めた単なるツンデレだったとか、そんなんずるいだろ…。可愛すぎるだろ…。
「どうせ俺はおまえの先輩以上にはなれないんだろ……っ」てキレながら泣くとか、たまらんだろ…!
そんな可愛いものを目の当たりにして臨界突破しちゃう後輩くんの気持ちは大変よくわかる。
でもがっついてみたら赤面+涙目で噴火した挙句、ちゅー以上進展禁止令を発布してくれちゃったシャイな先輩に完全KOです。どこまで可愛ければ気が済むのだこの人は。

「見えない先に 前後篇」 (世話焼き大学生×マイペース大学生)
不思議系マイペースの受っ子と、そのペースをなかなか掴めずに空回る苦労性の攻っ子。
なんだかんだで居心地の良い関係を築いていく両者ですが、やがて告白すらブレないマイペースっぷりに流されてしまった攻っ子は思わずキレて暴走。その後ひとり反省会を開いて、しばし距離を置くことに。
ところが、どうして距離を置かれたのかわからない受っ子が今度は自ら距離を詰めてくるという、齟齬から生まれるラブでした。
餌付けして世話して懐かせた可愛い生き物に対する責任はちゃんと全うすべし、という教訓が垣間見えた気がした。

「書き下ろし番外篇 お初」 (それぞれのCPの後日談)
タイトルどおり「お初」がテーマのコネタ集。
エロに限らず初デートだったり初ケンカだったりとCPによってさまざまですが、いずれも相変わらず淡々とシュール。
シンプルにしてパンチの効いている、まさおさんのこういうコメディセンスが大っ好きです。可愛かった。


【関連リンク】
新書館コミック&ノヴェル (出版社)
橙色に染まれ (作者さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。