Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/09/08

「街で噂の伯爵様 総評」

Category : フリゲ
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


街で噂の伯爵様


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
不況の波に襲われ一家離散し住む場所も追われ、森を彷徨って心身ともに疲れ果てていたシエナ
倒れていた所を助けられ、恩返しをしようと申し出るが
「俺の土地に落ちていたお前は俺のモノだ」
衣食住を得る為に使用人となる事を決めるのだが……

屋敷の主人であるヴァルトレート
その使用人のダリム
箱から出てきたユーリィ

一風変わった個性的な面々と共に生活していくブラックファンタジー



【私的評価】 ★★★★☆

フリーゲームです。
おもしろかった!
ブラック要素含有ゆえか16歳以上推奨とされておりますが、ダーク路線への耐性がヘタレな私でも許容範囲でした。
何より、ダークに突入しない路線(恋愛ルート&ギャグルート)の可愛さたるや!ニコニコでした。

絵が美しいです。アイキャッチに出現するちびキャラも大層キュート。
どこかで見たことあるような…?と思ったら、商業(某ドS吸血兄弟シリーズ)で活躍されていらっしゃる絵師さんでした。なるほど。

1プレイは1~2時間程度。
システム快適です。
Extra(クリア後のおまけ)も充実していてホクホク。
周回数増すごとに、ご褒美的な細かい変化が発生するところが非常に嬉しい。
はじめは疎通できなかったダリムの念話やオオカミ語が解明された後は、プレイがますます楽しくなった!

攻略対象は3名。
そのうち伯爵のみルートが3種類(恋愛・ギャグ・ダーク)存在します。さすがはデフォルトヒーローでいらっしゃる。

EDは16種類。
恋愛EDはもちろん、仲良し4人組でのギャグEDも大好きだ!
ヒロインちゃんもお相手もみんなそれぞれ素は可愛いのですが、疑心暗鬼に囚われてしまうとダーク路線まっしぐらコースなのでご注意を。


メインとなるのはこちらの4名様。

◇シエナ
主人公。森で行き倒れていたところを伯爵に助けられ、そのまま使用人として働くことになった少女。
純粋に恩返しの気持ちもあるけれど、同時に「衣食住ゲット!!」の歓喜を隠さない、愉快でしたたかな娘さん。

◇ヴァルトレート伯爵
人との関わりが不得手ゆえ、屋敷に引き籠もっていらっしゃる若き伯爵。
常に上から目線のオレ様スタンスかと思いきや、仰天するほどしこたま素直。たびたび炸裂する天然に完全降伏。
シエナが披露したピアノ『猫踏んじゃった』の解説に、驚愕の面持ちで「猫をか!?」と叫んだ伯爵は最強でした。思わずその場に突っ伏した。伯爵の可愛さは凶器。

◇ダリム
伯爵のお世話係。
諸事情により喋ることができないため、筆談とジェスチャーを用いる穏和な人。
伯爵とはひっそり念話で交流をしておられますが、その表情に苦笑い率がすこぶる高いあたり苦労がしのばれます。

◇ユーリィ
伯爵の家庭教師。
カタコトで喋る異国の人。有能な研究者であると同時に、すっとぼけた変人イケメン。
掴みどころがない食わせ者で、伯爵をからかうのが大好き。その気持ちはよくわかる。
行方不明(寝ていた箱の中に閉じ込められ、仕方がないのでそのまま寝ていた)だったが、このたびめでたく舞い戻ってきた。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。