Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/09/01

「最悪」 ひちわゆか

最悪 (幻冬舎ルチル文庫)最悪 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/02)
ひちわ ゆか

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
橘英彦は、同期の中でも異例のスピード出世を果たしたエリートサラリーマン。その英彦が出張先で不本意ながらも再会してしまったのは、数年前に三くだり半を叩きつけた元恋人・有堂だった。傲岸不遜で厚かましくて無神経で、そしてどうしても忘れられない男―。別れた時と全く変わっていない有堂に、英彦は再び振り回され!? 書き下ろし短編も収録。

【私的評価】 ★★★☆☆

【感想】
文庫版を初読みです。
アップテンポでサクサク読めて楽しかった。

CPは大雑把なオレ様×ツンデレ美人。
主人公の受は表紙のビジュアルからクールビューティかなと思いきや、攻に対してのみ基本スタイルが沸騰状態、立て板に水のごとく罵声を浴びせるツワモノさんでした。つか綺麗な顔から飛び出してくる罵倒セリフが愉快すぎて腹筋攣りそうだった。
対してそれをどこ吹く風と聞き流す、いやちょっと人の話聞けよ!と襟元がくんがくん揺さぶってやりたくなる巨大な態度の攻。

かつて、その生活能力底辺のだらしない攻に三行半を突きつけて目の前から消えてやったはずが、このたびばったり再会してうっかりそのペースに巻き込まれ、何だかんだで結局モトサヤに納まっちゃうという。ケンカップルの再会ラブでした。

たびたびブチ切れては罵詈雑言マシンガン化しているとはいえ、受は素晴らしい忍耐力をお持ちでいらっしゃると思う。
豪放磊落といえば聞こえはいいが、ここまでとことんズボラを極めた私生活なんぞ曝け出されたら、たぶん三日ともたずに叩き出してやる自信があるぞ私は…。
つか普段は非の打ちどころてんこ盛りのくせに、ビジネスとなればハイスペックでしかも強運も相まってばっちりキメてくれちゃう攻とか、うわぁもう腹立たしいわァ(笑)
さらに実は何気にヘタレで、受の言動を長いこと引きずっていらっしゃったとかそんな繊細な部分を持ち併せているせいで、悔しいけど憎めないというかもうほんとコンチクショウというか!
そんな攻にやっぱりどうしても心底惚れていらっしゃる受なので、最悪にして最高の破れ鍋に綴じ蓋。お似合いという他あるまいて。

数年越しの痴話喧嘩をようやく収束させたケンカップルのドタバタラブコメ、おもしろかったです。


【関連リンク】
幻冬舎ルチル (出版社)
Unit Vanilla (作者さん)
denpajack.net (絵師さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。