Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/06/16

「ふしぎなともだち」 新井煮干し子

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)ふしぎなともだち (EDGE COMIX)
(2013/05/02)
新井 煮干し子

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
アニメのストラップから始まった不思議な交流──。
接点のなかった二人(オタクの由岐と非オタの和)が、とあるアニメの話題から仲良くなって、お互いの違いに戸惑いながらもいつしか距離が近付けていく。だけど、普通の友達とは違うみたいで…??
実力派新人・新井煮干し子が送る異文化コミュニケーションの決定版!!特別描きおろし・トゥルーエンディング「沖縄にて」掲載!


【私的評価】 ★★★★☆

【感想】
読めば読むほど味が出てきて、しみじみおもしろかったです。
オタクとリア充の邂逅としてまさしく理想的なかたちを呈していらっしゃった。

CPは双方とも大学生。
どっぷりオタクの同人作家・由岐×ずば抜けたコミュ力を持つリア充・和。
接点皆無だった両者が、ふとしたことから異文化交流をスタートさせて、どんどん距離を詰めていく話。

和は人懐こく誰とでも仲良くなれる屈託のない直球タイプ。
でも遠慮なく踏み込んで好き放題荒らしていくような台風じゃなく、ちゃんと気遣い屋さんなところが可愛かったです。
由岐は身の回りに頓着しないけれど、よくよく見ればなかなかの男前さんで。
そして何というか、テンパっていても自然体に見える、いつでも淡々としていらっしゃるところが魅力でした。

生活圏はまったく違えど実は感性が似ていて話が合う、ふたりの不思議な交流と関係性が楽しかった。
個人的にはこのまま友情どまりでも全然いいんじゃなかろうかと思ったりもしましたが、ごめんなさい余計なことでした。彼らはドンと一歩踏み込んでしっかりBL道を進んで行かれました。
和がちゅーを仕掛けたことから明確なラブの自覚と発展に繋がるわけですけども、そのシフトが実にナチュラルだった。ナチュラルすぎて当事者の由岐すら戸惑っていたあたりが非常におもしろかった。
いざ勝負の日がいきなり到来してどうして良いやらわからず、とりあえず正座待機しちゃう由岐には噴いた。
ついでにこういうときメガネは外すべきなのか、でも視力0.1以下だからほぼ何も見えんのだと申告。
「うっかり違う穴に…」
「違う穴なんかねーよ!!!」
という完全にムード蹴散らしたふたりの掛け合い漫才にも盛大に噴いた。

友達、恋人、どんな呼び名もしっくりこないほど得難い相手との出会いを、それはもう大切に大切にするふたりがすこぶる可愛くて、うまい言葉が見つかりませんが心底いい話だなあと思った次第。
大変心地良い読後感でした。


【関連リンク】
茜新社 OPERA (出版社)
0418 (作者さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。