Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/04/21

「お墓日和、恋日和」 早瀬亮

お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4) (二見シャレード文庫)お墓日和、恋日和 (二見書房 シャレード文庫 は 4-4) (二見シャレード文庫)
(2010/05/21)
早瀬 亮

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
地方の石材店で墓石のデザインをしている大和。仕事に誇りが持てず、彼女もできず腐っていた時に出会ったのが、一級建築士の佐伯。顔よし、スタイルよし、センスよしな上、憧れの職業についている佐伯に大和はライバル心さえわかない。そんな大和をなぜか佐伯は堂々と押し倒してきて、以来会うたびに貞操の危機が!地縁血縁の濃い地方都市を舞台に、家のしがらみに縛られながらも健気に恋を育む男二人の恋の行く末は!?

【私的評価】 ★★☆☆☆

【感想】
CPはイケメン建築士×墓石デザイナー。
どこでもスイッチが入る下半身暴走しがちの執着攻と、素直で元気でまっすぐ一生懸命な受。
桃色度の高い、軽やかなラブでした。

ひとまずの出会いは合コンでの同席。
以来、いつか自分もこうなりたいと願う理想像(華々しいイケメンっぷり)を地でいく攻から、何故かえらいこと気に入られた受です。
グイグイ攻め込まれて、どんどん流されて、あっちこっち(おもに外ばっか)で鳴かされまくる桃色耽溺の日々が続くせいで、グルグル混乱しつつも攻のことで頭がいっぱいになる受。ピュアっ子でニブっ子で可愛かったです。

しかし攻のほうとは、私はどうも相性がよろしくなかった…。
序盤の合コンの席からして、八つ当たりでヒステリックなお嬢様から侮辱された受(※攻が原因)への助け舟もなく、ただ静観していた彼。
空気を読んで敵前逃亡するしかなかった受をちゃんと追いかけてきたのはともかく、あろうことかそのまま川辺でいかがわしい行為に耽ろうとする極太神経(流される受もどうかと思うけども!)。
ついでに、あの場で俺がおまえを庇ったら火に油だった的な言い訳を、さも当然のように仰る始末。
…だったら庇う以外のコマンドでスマートに場を収束させんか!このムダなイケメンがァァァァ!(※くどいようだけどそもそも火種は攻)と、激しくイラッとさせられたマイナス印象がずっと尾を引いてしまい、残念ながら以降それを華麗に覆してくれる展開も見当たらず、攻に対する好感度は低空飛行のまま。
さらに女性キャラがあからさまに凄まじい妨害種だったこともマイナス要素に加わってしまい、結果モヤッとした気持ちのままでの読了と相成りました…。
そんなこんなで個人的には低相性でしたが、しかし執着攻による対・元気受へのスピーディな桃色開発を堪能できるのは確かなので、そういうのカモン!と求める御方にはオススメかもです。


【関連リンク】
二見書房シャレード (出版社)
廃園 (絵師さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。