Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/02/12

「種を蒔く人 南&北神シリーズ」 (ドラマCD)

Category : BLCD た行
Dramatic CD Collection 種を蒔く人 南&北神シリーズDramatic CD Collection 種を蒔く人 南&北神シリーズ
(2010/04/21)
(ドラマCD)、南辰馬:羽多野渉 他

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
それは恋なんじゃないでしょうか。 歯科医の北神は、患者の南に一目ぼれされて告白される。北神は「重い」と一刀両断したが、それでも諦めない南に猛アタックされるうちに、次第に南のことが気になり始める。だけど、北神には南に本気になれない理由があって──!? 「セックスはしてもいいけど付き合えない」北神と、「付き合わないうちにセックスはしない」南──攻×攻カップル「南&北神」シリーズがついにドラマCD化! 実はドM(!?)、北神の容赦ない仕打ちにも愛を貫く超一途な南&美人でドS、9割ツン1割デレな北神の、ピュアで切ない物語。

【私的評価】 ★★★☆☆

【感想】
原作未読。とくに支障なく聴けました。
コメディとシリアスが半々くらいの割合で、テンポ良かったです。


<キャスト>
【CP】
羽多野渉(南辰馬)×森川智之(北神朗)

【その他】
寺田はるひ(北神花)/星野充昭(糸田)/鈴木琢磨(南の祖父)/高中宏之(老師) 他


CPは、猛進ワンコ花屋さん×ドS美人歯医者さん。

受の北神(@森川さん)は、若々しく軽やかな高め寄りのトーン。
あらすじでツンデレ率9:1と評されるとおりに、なかなかデレない手ごわい美人さん。
しかしそれも育ってきた環境による事情ありきで、心を守るために鉄壁ガードをしているつもりの、実はただ不器用な人でした。愛おしい!

攻の南(@羽多野さん)は、素に近い感じの中音ボイス。
一目惚れした北神に、ポジティブなド根性で猛攻を掛けつづける一途な人。
あしらわれても投げ飛ばされても、めげずに果敢に飛び込んでいくMっ気多めのストーカー気質ですが、とりあえずは誠実な好青年なので、ギリギリ許容範囲に位置されている模様。
たまにちらちらとリアル羽多野さんっぽいテンパり具合が垣間見えて、おもしろかったというのは余談(笑)

序盤はラブコメ調。
後半は北神の生い立ちやトラウマが露呈して多少のヘビィ要素も。
それを、やっぱり持ち前のポジティブなガッツで乗り越えていく、手を離れて沈んでいきそうな北神のこともしっかり引っ張り上げる、南の男気急上昇でした。ヘタレ返上とまではいかないが、懐の深さはしかと見えた!

とはいえそんな南を軽く上回って、ところどころで登場してくださるじーちゃんたちの器が大変素晴らしかったです。本物の漢を見た!
あと北神の妹、花ちゃんが愉快でした。
気を抜いていると突然現れる、シレッとした神出鬼没っぷりには笑った。さらにちょっと特徴的な喋り方(どことなく芝居がかった感じ)をしていらっしゃるので、より一層強烈な不思議系キャラ感が出ておりました。

すったもんだの末ようやくラブが花開いたCPですけども。
それ相応に糖分控えめ傾向なのでちょっぴり淋しくもありました。
ついでにエロ成分も極少。あらすじどおりに攻×攻CPゆえ、イイ雰囲気になったところで勃発するポジション争い。いや彼らの場合は、ポジション争いにまで発展した進歩をむしろ祝うべきなのか。
フリト(特典CD)で羽多野さんも仰っておりましたが、「1枚かけてドロー」という珍しい展開でした。
勝敗の行方(続編)は……いつかどこかで発売してくださるといいなー。


【関連リンク】
東京漫画社 (出版社)
memo (原作者さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。