Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/02/09

「俺を愛してもいいんだぜ? 全2巻」 秋葉東子

Category : 秋葉東子
俺を愛してもいいんだぜ? (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)俺を愛してもいいんだぜ? (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2012/02/24)
秋葉 東子

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
「喜べ、この俺がお前を愛してやるぞ!」なーんてふざけたことを素面で言っちゃう困った人、ホマレ様こと、二階堂誉。そんな彼に愛されちゃったのは普通の高校生・綿貫由宇。眉目秀麗なホマレ様のアタックも「気持ち悪い」と一刀両断する由宇に、さすがのホマレ様も戸惑い気味。由宇の平和な学園生活はどうなる!?


俺を愛してもいいんだぜ? (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)俺を愛してもいいんだぜ? (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2013/01/24)
秋葉 東子

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
あのホマレ様が記憶喪失に!? 眉目秀麗で運動神経抜群な二階堂誉が一目惚れしたのは、とっても地味~で普通な綿貫由宇。断られてもかわされても、めげずに由宇へのアタックを続けるホマレ様だったが、ある日、階段から落ちて記憶喪失になってしまう。由宇に愛を囁かなくなったホマレ様は、とってもマトモで、すごくすごーくいい奴なんだけど、なぜか最近、由宇のご機嫌が悪いような…!? 果たして、ふたりの恋の行方は!?


【私的評価】 ★★☆☆☆

【感想】
秋葉さんは作家買いしている大好きな御方なのですが。
このたびは残念ながらちょっとツボから逸れてしまいました。

ストーリーはあらすじどおり。
ある日突然、電波系ナルシストのイケメンくんから猪突猛進アプローチされ、その迷惑千万な事態への対処にげんなりする絶対零度の眼鏡っ子、という図。

猛アタックする攻っ子×微塵もなびかない受っ子。
CPとして掛け算記号を用いるのも憚れるほど、一歩進んで一歩半下がる勢いの攻防を続ける両者。

結果、1・2巻通してBLのLが行方不明でいらっしゃった…。

恋が走り出したら止まらないのは最後まで攻っ子ただひとり、そもそもスタートラインに走者が揃わないというどこまでも一方通行な有り様ゆえ、ラブコメではなくコメディ単体でした。
これはこれで新しいなー。とは思ったけれど、ちょっと淋しい気持ちになったのも正直なところ…。

秋葉さんが描かれる受っ子の小気味よいツワモノっぷりや、正論に基づいてガツガツ筋を通していく理屈っぽさは魅力的だと思うのですが。大好きなのですが。
いつにも増してそれが顕著な受っ子(どこまでもとことん理詰めの鉄壁ぶり)に、やや近寄りがたさを感じてしまったのと。
さらにあの有名な注釈「※ただしイケメンに限る」を付けても、まだ足らん程度に際立ってゴーイングマイウェイな攻っ子にもメンドクサさを感じてしまって。
このたびは残念ながらキャラとの相性がイマイチよろしくなかったな…、という感想に着地しました。
また次作に期待を寄せます。


1巻に同時収録されていた短編が楽しかったです。
ヘタレ関西人×小柄なオットコマエ。
大学生同士の、親友からの発展型ラブ。
受っ子の天晴れなさっぱり気性が大っ好きです。なんという漢!
事あるごとにそんな漢ぶり見せ付けられたら、そりゃあもういかにヘタレくんといえど、散々悩んだアイデンティティなんぞドブに捨てる勢いで両手合わせちゃう(いただきます!する)しかなかろう。


【関連リンク】
幻冬舎ルチル (出版社)
獣小屋 (作者さん)


【他の購入者さんの評価・レビュー】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー(1)(2)
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー(1)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。