Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/01/08

「なりそこないスノーホワイト 総評」

Category : フリゲ
(閲覧のご注意)
※下記レビューにはネタバレが含まれています。


三号館B階段下。さま


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
むかしむかし、エンゲルランドと言う国に、少々我侭でナルシストな、けれどそれはそれは美しいお姫様がおりました。

「ねえエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしら!」
「それは姫、貴女様でございます」

国一番の美貌で皆にちやほやされていたお姫様でしたが、ある日父親である王様の再婚で継母と一緒にやって来たノクシア姫は、お姫様よりずっと綺麗で、性格まで良くって──

「ね、ねぇエステリオ、この国で一番美しいのは誰かしらっ……」
「それは──」

これは、ちょっとわがままなお姫様と、まるで鏡のように正直な彼女の召使いのおはなしです。



【私的評価】 ★★★★☆

「童話風恋愛?ADV」と銘打たれたフリーゲーム。
いわゆる攻略対象は存在しないので、乙女ゲーではなく”女性向け”ゲームであるとのこと。

おもしろかった!!可愛かった!!

1プレイは1~2時間程度。
システムも快適でストレスフリー。ちなみにコンフィングは右クリックで出現します。
攻略のヒントもキャラクターから楽しく授けてもらえる仕様で、コンプは難儀じゃありません。
Extra(クリア後のおまけ)も充実していてホクホク。

EDは7種類。
はじめはルート制限が掛かっているので、END1&2の2種類のみ。
その設定がイイ。
このふたつを前提にするからこそグググッと深みが増して、他ルートで歓喜したり戦々恐々したりできます(苦笑)

公式さんから引用したあらすじは、上記のED2種に適用される、いわば物語序章の表面部分。
他ルートに突入すると、おもに従者にまつわるストーリーへと変貌するのですが。
肝となるEND3~7には、ちょっぴり鬱要素が含有されております。
とはいえ、基本的にハッピーエンダーでヤンデレ属性完全皆無という私でも全然許容範囲だったので、本当にちょっぴりレベルかと思われますがどうなんでしょうか。
少なくともこれまで他作品で拝見してきたどのヤンデレバリエーションよりも、はるかに優しさに溢れていたとは思う。
でもやっぱりEND7(大団円)がいちばん好きだなあ。


メインとなるのはこちらの4名様。

◇ビアンカネージュ(通称ネージュ)
主人公。
個性の強いツンデレ姫。
素直じゃないけど素直なところがたまらん愛おしさ。その絶妙な匙加減にすっかり好感度MAX。周回数を増すごとにどんどん好きになりました。姫様かわいいよ姫様。
プライドが高くてちょっぴりワガママだけど、一国の姫としての教養や判断力などはちゃんと身につけているのでしっかりレディです。
好感度の高いヒロインって大事だなあ、嬉しいなあ、と改めてしみじみ思った。

◇エステリオ(通称リオ)
ネージュの従者。
有能で沈着冷静、且つわりと食えない人。
幼い頃に交わした「絶対に嘘をつかない」という約束を遵守しているため、ネージュに対してだけは恐ろしいほど正直。

◇ノクシア
ネージュの義理のお姉さん。
一般人から姫様へとクラスチェンジしたばかり。
容姿にせよ人柄にせよ、およそ欠点の見当たらないパーフェクトな女性。

◇謎の青年
存在そのものがネタバレの人。
出会うも出会わないも構うも放置するも可能ですが、個人的には是非ともふん捕まえてあげてほしいです。
(反転)出会い当初はしたたかで飄々としたタイプに見えたけども、蓋を開けてみれば思わぬドヘタレぶりにうっかり母性を揺さぶられて陥落。存在がずるいよコンチクショウ大好きだよ…!全力で幸せになれと願わずにいられないよ!(了)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。