Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】





18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2013/01/05

「ひみつカウントダウン」 スナエハタ

ひみつカウントダウン (B`s-LOVEY COMICS)ひみつカウントダウン (B`s-LOVEY COMICS)
(2012/09/15)
スナエハタ

商品詳細を見る


【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
春山田高校一ワルと名高い石神悠真には、みんなに“ひみつ”にしておきたいことがある。それは、いつもヘラヘラしている同級生の赤坂冬希と、キスやエッチもしてしまうおつきあいをしているということだ。それを誰にも知られたくない悠真だったが、冬希はカミングアウトしたくてしかたがない様子。考え方は違っても、一応ラブラブな二人の元に女子高校生がやってきて、冬希を連れていき……!?

【私的評価】 ★★★☆☆

【感想】
「ひみつカウントダウン」 全2話+おまけ (高校生同士)
表題作。
べったり型あほの子×喧嘩っ早い純情ヤンキー。
大好物のヤンキー受!しかも子ども好きで動物好きでお年寄りを見れば席を譲らずにはいられない、実は善良なピュアっ子という眩しすぎる鉄板。
ラブリーヤンキー大好物ですありがとう!…と歓喜したものの、攻っ子の高めヘタレ度数に萌えが阻まれてしまい、結局プラスマイナスゼロという結果に。
表紙のイメージから、勝手にもうちょっとしたたかな攻っ子かと思い込んでいたのが敗因に違いなし。先入観、よくない…。

「かわいいかわいいハニーシトロン」 (社会人同士?)
恋人が可愛くて仕方ない攻×「かわいい」と言われるのを嫌がるツンデレ受。
あまりに過剰反応する恋人からとうとう禁止令が出てしまい、可愛くてたまらんのにそれを口にできない苦行を強いられ悶える攻です。
うっかり口走ってバトル勃発しちゃうのはお約束ですけども、それを収束させた際の攻のセリフが好きです。
「かわいいから好きなんじゃなくて、好きだからかわいいんだ」
真理ですな。

「やさしいハートの奏で方」 (保育士同士)
単純明快な年上保育士+口の悪い淡白な年下保育士。
まだデキ上がっていらっしゃらないのでCP未満。
「保育園の人気者」ポジションを小生意気な新人くんにあっさり奪われ、拗ねて反発していた若干おとなげない年上保育士さんが、新人くんの本性(口は悪いが素直で努力家)を知ってキュンとする話。
同時進行でキュンとした読み手としては、歩み寄り始めたばかりの彼らがいかにしてラブっ気を出し合うのか、その瞬間に立ち会いたくてたまらん限りです。(=続きが読みたい!)

「めばえキッチン」 (リーマン同士)
しっかり者リーマン×バツイチ子持ちの柔和リーマン。
料理教室で出会った両者。
幼子を抱える身でありながら料理の腕が壊滅的という残念な受を見かねて、あれやこれやと世話を焼くうちに受&その娘ちゃんに懐かれる攻の図です。
そのままいつの間にかラブが芽生えるほっこりアットホームな話。
ママ候補(攻)の出現に大喜びの娘ちゃん相手に、「ママになるのはパパだよ」とさり気なく譲れないポジションを説いた攻に笑った。


【関連リンク】
ビーズログWeb (出版社)
SNAE (作者さん)


【他の購入者さんの評価】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。