Category

※緑の文字は、クリックで詳細メニュー展開。

openclose

Recommend
Hello! 【DVD付】



18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

Profile

杏花

【管理人】 杏花

【CP嗜好】
 ・受にベタ惚れの攻 (基本)
 ・年下攻 (下克上万歳)
 ・男前受 (ザ・漢!)
 ・オヤジ受 (照れ屋な純粋培養)
 
【作品嗜好】
 ・明るくほのぼの
 ・ハッピーエンド
 ・メンタルラブ
 ・ラブコメ、ロマコメ
 ・ちゅー大好物
 ・デキる男たちのワーキンラブ

【私的評価基準】
★★★★★ → この巡り会いに心から感謝
★★★★☆ → とても美味しく頂きました
★★★☆☆ → そこそこ楽しい時間が経過
★★☆☆☆ → さほど可も無く不可も無く
★☆☆☆☆ → 古本屋さんにドナドナ予定

2010/09/14

「恋愛操作3」 蓮川愛

Category : 蓮川愛
恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)

【あらすじ】 (公式紹介文より引用)
接客、インテリア、酒の味、何をとっても一流のバー「JIRI」。一ノ瀬 恵は、接待中にセクハラを受けていたところをバーテンダーの笹谷薙に救われ…恋に落ちる。だが、自分の一方的な想いから、ようやく薙の恋人になれた恵は、強引に抱かれる自分の事を「ただの便利屋」だと思い始めて…!?  ファン待望、笹谷と一ノ瀬の続編&奥村と山代の番外編が遂に登場! 大人気シリーズ第3弾は日常を綴ったオールスター描き下ろし付き


【私的評価】 ★★★☆☆


【感想】
メインCPは、年下の生意気なバーテン・笹谷×一途な天然美人リーマン・一ノ瀬。
前巻でスピンオフっていた両者がドーンとメインにお目見えの第3巻。
彼らの話が2本と、元々の主人公CP(奥村×山代)の番外編が2本、さらに全員集合(式さん含む)の小ネタが1本という収録数。

いつでもどこでも傍若無人な笹谷に、このたびも翻弄されっぱなしの一ノ瀬さんでした。
相手の気持ちがちっとも見えずに自信喪失しまくり。悪い想像ばかりが巡るネガティブスパイラルの真っ只中。
笹谷なんぞ実はもうとっくに一ノ瀬さんにベタ惚れなんだけども、知らぬは本人ばかりなりを地で行く見事なすれ違い。
こういうラブ面における不安要素だったり、信頼関係の苦悩だったりは地に足のついた展開かなと思いますが、いかんせん華やかセレブたちのオサレBLなので何かと現実味は薄い(苦笑)
一ノ瀬さんに限っては一般庶民カテゴリかもしれんが、しかしわりといつでも華やか組に溶け込める素養をお持ちでいらっしゃる気はします。いかなる状況においても無敵を誇るジョーカーじゃなかろうか、天然て。

笹谷のデレ化が顕著に表面化してくる後半はグッと楽しくなったのですが、しかし申し訳なくも、生意気でワガママで天邪鬼でお子ちゃまな俺様野郎=つまり笹谷のことは、自動的に不得意部門へとカテゴライズしてしまう対象であるため、失礼ながら本音を申し上げると若干興味の薄い第3巻でした(率直すぎる)。
でも主人公CPのエピソードにて、二話に渡って微笑ましくおとなげない奥村さんのお姿を拝見出来たのは眼福だった。

なんだかんだ言いつつ結局好きなシリーズなので、今後も続いてくださるなら喜ばしいのですが、どうなのだろう。
願わくは次回こそ、式さんのラブを拝見したいと願ってやみません。シレッとドSな女王様受を拝見したい(勝手なイメージ)。


【関連リンク】
b-boy WEB (出版社)


【他の購入者さんの評価・レビュー】
◆amazon ⇒ カスタマーレビュー
◆楽天市場 ⇒ みんなのお買い物レビュー